183件のひとこと日記があります。
2018/02/09 23:26
レッドベルローズ☆クイーンCに挑む!
さあレッドベルローズ。桜花賞へのチャンスを掛けて戦います。
彼女のデビュー戦では感動し、読んで字のごとく 感じて動いた(妹に)わけですが。
デビュー戦と同じ舞台とはいえ、外を回って馬の力だけて勝てるほど、柔い相手とは思えません。
やはり上手く流れに乗って コース取りの差などもあって、はじめて勝利を掴める舞台。
しまいは確実に伸びてくる馬なので、好位を取りに行って自分からリズムを崩すよりは、決め手勝負に懸けて後方から。
それで良いと思いますし、鞍上も考えていると思うんですね。スタート上手く出してもモサッとしてそうだから。(-。-;
それに調教師の鹿戸雄一先生は何も指示はしてこないと思いますから、鞍上はリラックスして乗れるのは良いですね。
跳びの大きい馬なので勢いつけばグンと伸びます。内が荒れているなら、前は大きく割れると思うし、いい流れに乗ってさえくれれば、桜花賞の切符。必ず手にできると信じています(#^.^#)
-
じゅりおさん
あ
オハナはスタートの話ではなく3コーナー手前の話です。
スタートでベルローズのすぐ後ろにつけられるとそういう心配があります。
福永=詰まる。という人が多いですが、僕はあまりそういうイメージないんですよね -
じゅりおさん
やまさとさん、ありがとうござます
結構好きな顔ぶれが揃っているんですよ
もうこれ、僕にはドリームレースです
有力馬はほぼほぼ良い枠取れているので、それぞれが力を出し切ってほしいです
「内枠先行馬の川田は買え」はセオリーですし、外枠先行でもミルコはしっかりリズムを作って力を出してきます。マウレアは塞がれてもこじ開けてくる勝負根性がありますし鞍上戸崎は絶好調。アルーシャルメールはインピタからの外差しをもっとも得意とするところ。そして最も怖いのはオハナです。ベルローズの外を塞ぐには絶好の位置につけられますから。ベルローズの進路を塞ぎつつマウレア目掛けて突っ込んでいかれると苦しいですね。
スタートの駆け引きは見応えありそうです。福永さん頑張ってくれー -
やまさとさん
桜花賞の権利ゲットできるとイイね
-
やまさとさんがファイト!と言っています。
-
やまさとさんがいいね!と言っています。
-
じゅりおさん
セキゴンさん、ファイトありがとうございます
-
セキゴンさんがファイト!と言っています。