1347件のひとこと日記があります。
2017/05/24 18:57
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
★★★★☆(星4つ)
本年度アカデミー賞主演男優賞&脚本賞受賞作。
【過去の悲劇から立ち直れない男が、兄の死をきっかけに、明日への望みを見出して行く再生物語】
な、良くある安っぽい話じゃないので安心して下さい。
全てのキャストの演技が素晴らしいんですが、主演のケイシー・アフレック、甥・パトリック役のルーカス・ヘッジスが特に良かったです。
ストーリー的には重くて超地味、救いがあるのか無いのか正直分からない、決してスッキリするタイプの映画ではないです。
けどね、なんか良いんですわ。
"鉛色の空の奥、ホントずっーと奥にわずかな光が一瞬見えた"
的な?(笑
自分でも何を言ってるか分かりません(^_^;)
『乗り越えられなくてもいいじゃないか にんげんだもの』by みとを
-
ミトちゃんさん
RITZ11さん、どーもです(^^ゞ
笑えるシーンもチョコチョコあるんですが、なんか笑ってはいけない空気が・・・(笑
自分の分まで気にせず笑ってきて下さいm(^^) -
RITZ11さん
良さげですね(^_^)観賞予定に入れます♪
-
RITZ11さんがいいね!と言っています。
-
ミトちゃんさん
おるたんさん、ナゾヲトクカギさん、どーもです(^^ゞ
監督はケネス・ローナガンって人です。『ギャング・オブ・ニューヨーク』『アナライズ・ミー』の脚本家です。
で、ケイシー・アフレックはベンの弟ですよ〜。
脚本賞、って感じでもないかなぁ(勿論、悪い訳ではないです)。
自分の中では、作品賞『ラ・ラ・ランド』、監督賞『マンチェスター・バイ・ザ・シー』ケネス・ローナガン、の方がしっくりきますね。 -
ナゾヲトクカギさん
お疲れ様ですm(__)m
ベン、アフレック 監督でしたっけ?
ケイシー、アフレックは息子でしたか……
グットウィルハンティングとかも
マット、デイモンとベン、アフレックでよかったなぁ♪ -
ナゾヲトクカギさんがいいね!と言っています。
-
おるたんさん
みとをさん、こんばんは(^^)
今一番楽しみにしている映画です。
脚本賞受賞作品と言うのは、私の中でポイント高いです。
脚本がしっかりしてるかどうかが、映画の肝と
思ってます。
演技も素晴らしかったようで・・・
みとをさんの感想読んで、ますます見に行きたくなりましたヨ(^o^)
素敵な言葉です。
明日は行けるかなあ… -
おるたんさんがいいね!と言っています。