297件のひとこと日記があります。
2014/03/13 11:37
改めて。。。
2012/9/14の日記です。。。
↓
「キャロット募集最終
紆余曲折しながら。。。
最優先
フォーシンズ11
一般
トキオリアリティー11
オールザウェイベイビー11
これで出しました。
パンフ来る前、
フォーシンズ11。
パンフ開いた当初、
ヒストリックスター11・トゥザヴィクトリー11のどちらか。
まぁ決め手はクラブの○○さんとのやり取りで気持ちを固めました。
伏せてるのは勘弁して下さい、だれもなんもしないと思いますが一応伏せさせて下さい。
キャロットの「須貝押し」はもう明らかで実際ゴールドシップを持ち出すまでもなく、業界の評価は確実にあがっています。
細かく書くと長くなりますから割愛しますが、クラブ馬をきちっと扱ってくれる、400口なら400人の馬主さんがいるつもりで馬に接していく。
こんな当たり前の事を「クラブ」が評価し高額なディープ牡馬を預ける。
この相乗効果にのりました。
もう一つの決め手は「サンデーRや個人のディープ牡馬と戦える?」と聞くと自信もって「戦えます!!」と答えてくれた事かな。
まぁ、当然そういう返事なんですが(笑)
最優先抽選馬となり、もう少し募集馬の人気も割れると思ってましたが最優先の抽選率はそう高くないので、なんとか通ってほしいものです。」
。。。などなど
初めのインスピレーションを信じないと駄目ですね(笑)
エーデルグランツを諦めたわけではありませんが、「大きな」水を空けられた感は。。。。
反省と期待と願いな今年のクラシックシーズンです。
ただ、そんなシーズンでもレッドリヴェールがいるから救われてますね♪
当時東サラは退会予定だったなか、昨年の3月(ギリギリ)に残ってる募集馬から決めた馬でしたし、事実この世代で1頭しか申し込んでませんでした。
ツキの無さとツキを持ってる。。。そんな世代で感慨深くなっています。