277件のひとこと日記があります。
2024/07/21 23:07
2024年 シルク一次募集 関東編その1
2024年、今年もこの季節がやって来ました。
去年はピンと来るお馬さんが少なく休みましたが復活!?です。
なるべく多くのお馬さんを取り上げて行こうと思います。
1.ユナカイトの23 牡 (エピファネイア×ヨハネスブルグ)
母はアーモンドアイの半妹。
初仔ですが1/19生まれで477kgと充分、父産駒は大きく出るので競馬に使う頃には500kg前後になるでしょう。
横からの写真は長方形でアロンズロッド(アーモンドアイの22)に似た印象で、ボトムラインの影響力を感じる作り。
それでも少しこじんまりとした感じがする。
少し背が伸びて来れば解消されるか
2.サラキアの23 牡 (エピファネイア×ディープ)
母父ディープは充分な大きさがあるか?を注意して見ていますが、祖母サロミナの影響力もあってか良いサイズ感。
明るい栗毛で昨年の全姉より前肢後肢のボリューム感もありスケールアップした印象です。
そして価格も(^^;
3.リリーズキャンドルの23 メス (エピファネイア×スタイルヴァンドーム)
3月後半生まれで体高、胸囲もあり448kgあるので身体は大きくなりそう。
それに見合った体力強化が出来れば早い時期から行けそう。
4.イストワールファムの23 牡 (キタサンブラック×ローエングリン)
キタサンブラック産駒らしいシルエットに見えますがサイズが小さい。
歩く姿も全体的に筋肉量の足りない印象で価格に対してちょっと難しいか?
5.サラーブの23 メス (キタサンブラック×ルーラーシップ)
叔父のシャケトラは馬格のある馬だったので、推測ですがキタサンブラックで大きめの馬体を持たせようとした配合なのでしょう。
現状のトモ高から背が伸びて完成された姿は楽しみです。
この一族は早いうちから素質の一端をキラリと見せるのですが、晩成傾向にあるのと体質面の弱さが気になるところです。
6.シャトーブランシュの23 メス (キタサンブラック×キングヘイロー)
全兄・イクイノックスを判で押したような好馬体(^o^)
フレームはこのままの感じで背が伸びて、後は馬体重がどのくらい増えて大きくなるか?
私には高嶺の花ですが、良いお馬さん・・・(^^;
その2へ続く・・・