590件のひとこと日記があります。
2024/11/29 16:29
スナック・パドック「2024年・7回京都1日目5R・新馬戦」・Part1
マスター「キタサンブラックの弟が走るのか?」
ガミ「リバティアイランドの妹も走るっす」
オレ「兄弟姉妹が走ったから注目するのはどうなんだ?」
ガミ「アロンズロッドの例があるっす」
オレ「あれは母親がアーモンドアイで初子だから注目されるのはしょうがない」
マスター「で?この2頭で決まりそうなのか?」
オレ「いるんだよ主役が」
ガミ「ええっ!?そうなんすか?」
マスター「そんなカッコいいヤツがいるのか」
オレ「ショウヘイって名前なんだ」
マスター「ドジャースのスター選手にあやかったのか?」
ガミ「期待していいんすか?」
オレ「大丈夫、勝てる」
11月21日に栗東CWコースで調教を行ったショウヘイ(牡2・黒鹿・友道厩舎)は素晴らしい動きを見せた。僚馬2頭(新馬と2歳未勝利)を追い掛ける形で最後のコーナーに入り最内から並んで直線を向いた時には抜け出し先頭を走った。2馬身前に出た時に鞍上(Cデムーロ)から手綱越しにゴーサインが出てグイグイとスピードを増した。その時のフォームは重心を低くして前肢後脚を目一杯に伸ばして獲物を狙うピューマのような逞しく美しいものであった。同じ日にジャパンカップの一週前追い切りで同厩のドウデュースが追い切っているが、3頭併せで外2頭を置き去りにする光景はまったく同じ絵として印象に残った。あの素晴らしいパフォーマンスでJCを制したドウデュースと同じとまでは言わないが同じような動きは見せたのだから期待するのは当たり前だろう。
・・・続く・・・