スマートフォン版へ

マイページ

1092件のひとこと日記があります。

<< 今日買う予定... ひとこと日記一覧 今日買う予定... >>

2020/11/14 20:27

エリ女

阪神2200・・・俺の苦手な舞台が今年は2回もあるのかよ苦笑
え?もしかして来年も??嘘だろおい苦笑


ラッキーライラック 馬〇 騎手〇 勢い??
ラヴズオンリーユー 馬〇 騎手〇 何となく??
ノームコア     馬〇 騎手〇 初コース??
センテリュオ    馬● 騎手〇?相手関係??
サラキア      馬● 騎手〇 相手関係??
ソフトフルート   馬● 騎手〇 初G1級古馬戦??

たぶんこのコーナー定期的に見てる奴だと突っ込み所満載だと
思うが、あくまでも俺の主観だから笑
初G1級古馬戦??言い換えれば相手関係なのだが笑


ルメ馬はG1実績3勝2着1回3着1回のG1常連馬。今年も同舞台阪
神の大阪杯で後に宝塚を圧勝するクロノジェネシスを降し勝利。
ここまでは良かった。続く宝塚馬場が合わなかったのか凡走、
前走札幌記念も何か物足りなさを感じた。どうなんでしょう。


デム馬はオーク勝利後、ぶっつけ去年のエリ女で3着と古馬相手
でもやれることを証明した。が、その後色々あり、順調にいか
ず今に至る。。流石に怒られそうだな笑。陣営談85−90の
出来ということらしいがこれってどう判断すればいいの?苦笑


ノリ馬は、暫くマイル路線を転戦してきたが、前走久々の中距
離札幌記念、本レース1人気ルメ馬を下し快勝。中距離でもやれ
ることを示した。今回は、前走よりも相手が強くなる上に初コ
ースそこがどうか。対応できれば、ここはチャンス。


もう眠くなってきたので、さらりと・・


戸崎馬は、前走古牡馬相手のオールカマー上り最速で勝利。
2200は2・2・0・1と実績充分。あとは相手関係だけ・・か?

友一馬は、前走小頭数府中牝馬道悪をこちらも上り最速快勝。
距離実績がイマイチだが昨年のエリ女8枠から攻め0.4差6着。

祐一馬は、前走秋華賞出遅れ絶望的位置から3着と滑り込み。
今回今年絶好調の福永とのコンビ、神騎乗なるか?!


このレースは

基本的に11頭立て、穴党以外は二けた人気を見ない方が良い

と去年のに書いてある。じゃあそれで。


阪神2200か・・・・苦笑

お気に入り一括登録
  • ラッキーライラック
  • ラヴズオンリーユー
  • ノームコア
  • センテリュオ
  • サラキア
  • ソフトフルート
  • クロノジェネシス
  • オーク

いいね! ファイト!

  • リュッポさん

    ほっほ〜wやっぱりそうなのか。なんかルメのお手馬って、他の騎手
    が、乗りやすく育てたあとに強奪した馬ばっかだなと思ってたら、遠
    からずだったのね。俺もざっと調べたら、2018ルメデビュー新馬勝ち
    のその後で活躍したのはラヴズオンリーユーとグランアレグリアくら
    いで、あと良くて2、3勝という馬だらけだったよ。2019なんか15頭新
    馬戦に乗って、2勝止まりの馬が、ミアマンテ、サンクチュアリ、ワー
    ケア、モーベットの4頭だけであと1勝以下だぜ^^;君の指摘通り、
    競馬を教えるのが下手なのか教える気が無いのか、そんな感じかもしれ
    ない。とりあえずノーザンの育成力の下地だけで行けるとこまで行くみた
    いな。調べてみて気づいたのだが、だいたい新馬勝ち後、3歳春頃までに
    枯れる馬が多いみたい笑。ルメデビュー勝ち上がり馬の3歳以降は、少し
    疑った方がいいかもな。え?ワーケア?あれも・・・、いや認めたくはな

    2020/11/20 08:52 ブロック

  • お弟子さん

    自分の予想力の無さが原因なので横典さんの出方に文句を言うのはお門
    いだと(汗)。現にリョッポさんは、逃げることまで想定されていまし
    たし、結果を受けても冷静に、こういうことじゃないかという見解を持た
    れていますからね、僕の未熟さですね(汗)そうですね、冷静に考えれば
    作戦の一つとしては馬場状態を考えれば、ありといえばありですね。今後
    は先手を取れそうな状況の時や、ザワつく時は気を付けようと思います(汗
    怒り心頭でリョッポさんの▲を見落としてました(汗)。じゃあ、オークス
    の時は、何か確信があって横典さんを▲にしたということですか。恐るべし
    騎手専(汗)。やっぱりあなたが本気出したら僕は蹴散らされますね(汗

    2020/11/19 16:36 ブロック

  • お弟子さん

    こんにちわー
    そうですね、新馬戦は凄く期待されていた馬達のその後を追うと、意外と
    順風満帆にいっている子って少ないんですよね。特にルメさん騎乗でデビ
    ューした馬って何故かイメージより勝ち上がり率が振るわないんですよね。
    新馬戦だけ勝ってあと尻すぼみで2,3勝止まりで引退という馬が意外と
    多いので、ルメさんは乗り手としては非常に優秀ですが、調教手としては
    微妙なのかなという印象を持っています。ラッキーライラックも新馬から
    ルメさんが乗っていたら相当強くなったというハト派らしき方の書き込み
    がありましたが、おそらく先入観で競馬を見ている典型でしょうね。そう
    ですかカーロバンビーナはそんな巡り合わせでしたか。不思議なものです
    ね。細江さんと肩を並べて頂き光栄ですが、そんなに参考にされている感
    が無いのですが(^^;)ノームコアの件は解決しました。師匠にも言わ
    れたのですが、結局のところ、自分の予

    2020/11/19 16:24 ブロック

  • リュッポさん

    新馬戦1人気ルメ騎乗で5着、この時1着になった馬が、生涯のライバルに
    なるかと思われたリリーノーブル。しかしオークスまででターフを去る。
    その後ラッキーライラックは大活躍。
    そして、今回のエリ女。

    見事連覇を果たした1人気ルメ騎乗ラッキーライラック。

    最下位は・・・カーロバンビーナ。そう、この馬こそ冒頭の
    新馬戦1人気ルメ騎乗と期待されながらも5着と凡走した馬。


    よくあるケースだが、なんだか巡り合わせって・・・・

    2020/11/18 21:22 ブロック

  • リュッポさん

    いや、俺はそもそも他の予想家は見ないが笑
    センテリュオ板に本命にしているユーチューバーが多かった的なことが
    書いてあったもんで、一括りにしてしまったが、当然そんな奴ばかりじゃ
    ないってのは、承知しているよ^^;

    俺が参考にする予想家は細江純子とお弟子さんくらいかな笑

    2020/11/16 20:19 ブロック

  • リュッポさん

    ◆横山武騎手(ウインマリリン4着)「テンションが高かったが、やりたい競馬はできた。この馬の力は見せられたと思います」

    父:思い描いていたレースはできた。
    子:やりたい競馬はできた。

    母ちゃん嬉しいだろうな笑

    ◆戸崎騎手(センテリュオ5着)「ゲートは出たが、行き脚が…。ラストはスムーズに伸びているだけに、前のポジションだったら結果も違った」

    ハト派並びに、俄かユーチューバーは馬見ないのか?笑
    オールカマー9頭立て 7-7-7-7
    大阪城s 16頭立て  15-15
    愛知杯  16頭立て 15-15-12-12

    どこにポジション取れる要素があるんだよ笑
    マーメードs 12-11-11-11 ここだけは良かったが、福永だぞw
    戸崎と言わず関東騎手は乗り慣れていないんで、下手に動くことは
    リスクなんだよ。何を期待してんだか笑

    2020/11/16 20:11 ブロック

  • リュッポさん

    ◆福永騎手(ソフトフルート6着)「楽にいい位置を取れて、リズム良く運べた。直線でスペースをみつけて伸びているが、じりじりという感じだった」

    ◆川田騎手(リアアメリア7着)「とてもスムーズにいい走りをしてくれました。全力で走り切ってくれたし、来年に向けていい競馬につながればと思います」

    これはお弟子さんの見解が正解だったのかなという感じ。ペースという
    より、干渉されないことが良いのかな、わがまま娘だなw

    ◆内田騎手(シャドウディーヴァ8着)「右回りがどうかと言われていたが全然大丈夫だった。上位の強さを考えると、このメンバーで8着ならよく頑張っているし、力差はない」

    これも知らない奴が多いかもしれないが、阪神中距離と福島はリンク
    することがある。内パクは福島巧者なんで、馬が足りていたならば、
    狙ったかもしれない。いや・・・無いか笑

    2020/11/16 20:01 ブロック

  • リュッポさん

    ◆松山騎手(サムシングジャスト9着)「3コーナーからごちゃついて窮屈になったのが惜しまれます」

    内枠のデメリットだね。

    ◆加藤騎手(ミスニューヨーク10着)「高速馬場の外枠を不安に思っていました。切れ負けしました」


    ◆坂井騎手(サトノガーネット11着)「上位の3頭を見ながら運んで、最後も脚を使ってくれました」

    あまり知られていないが、阪神22の7枠は好枠になることが多い笑
    俺が7枠を狙ったのは、そういうこと。フラットに見ると、確かに、
    内よりが有利なんだけどね。ある条件を満たすと美味しく頂けるw

    2020/11/16 19:52 ブロック

  • リュッポさん

    ◆団野騎手(リュヌルージュ12着)「ゲートで遅れて、思っていたのと違う形に。3コーナー手前からついて行けなくなった割には長く脚は使ってくれた」

    ◆斎藤騎手(ウラヌスチャーム13着)「この馬の特性を考えてレースを運びました。この経験を糧に人馬ともに成長していければ」

    ◆和田騎手(ウインマイティー14着)「ゲートを出ていいところを取れた。形は悪くなかったが…。まだまだこれからの馬」

    2020/11/16 19:47 ブロック

  • リュッポさん

    ◆幸騎手(ロサグラウカ15着)「前々で競馬をするつもりが、うまくゲートを出せなかった。先行できていれば違っていたと思う」

    そうだろうよ苦笑。君が切り込み隊長をやってくれたら、マイティー
    は、もうちょっと良かったかもしれない、当てがはずれた^^;
    ただ、長距離戦でしか前に行けていない馬なんで、そうだろうね
    ・・という感じ。これを騎手のせにする奴はいる?


    ◆横山典騎手(ノームコア16着)「思い描いていたレースはできた。最初のコーナーまでうまく行けたが、その後に気負ったのも誤算。(総合的に)休み明けが影響したと思う」

    珍しいなコメントするなんてw余程言い訳したかったと見える笑

    ◆武豊騎手(エスポワール17着)「思い通りのポジションで競馬もできた。ただ、ペースが速くなるとつらくなった」

    足りない馬は8枠だとこうなりがち。しかし、枠差が軽減される展開なら
    足りない馬でも好走することはある

    2020/11/16 19:45 ブロック

1  2  3  4  次へ