41件のひとこと日記があります。
2023/11/20 07:25
東スポ杯2歳S
位置取りの差が顕著に出たレース。前残り。
1着~6着まではレースの展開次第で着順が変わりそうな内容。
縦長なので、全頭比較的実力は発揮したのかと思う。
例年より流れたにもかかわらずタイムが平凡である事から、馬場が意外とタフであったためタフなレースとなった可能性が高い。上がり3F33.9が最高で1頭しかおらず、特にラスト1Fは12.4とかなりかかっている。
1着シュトラウスは現状高速馬場より上がりのかかるタフなレース向きだと感じた。上がり33秒台のレースは厳しいだろうが、タフな持久戦に持ち込めばかなりやれる。右回りを苦にしないのであれば、上がりがほぼ33秒台にならないホープフルはいい選択肢だと思う。
2着のシュバルツクーゲルはキズナ×モンズンなので、結果的に今回のレースは向いた。
この子もシュトラウス同様、上がりのかかる、タフなレース向き。この子はそれプラス高速馬場は向かない。
3着のファーベントはハーツクライ×ストリートクライなので、ザ・東京血統。のび方的に切れるタイプではなく、長くいい脚を使うタイプの可能性が高い。この血統・しかも厩舎のことを考えると成長待ちか。ポテンシャルはかなりありそうなので、成長しだい。
4着のショウナンラプタは上がり1位。高いレベルで調教坂路加速ラップを刻んでいることから、かなりのポテンシャルを感じる。