1773件のひとこと日記があります。
2022/10/01 13:22
2022年10月1日(土)中山5R 芝1600m(牝) 2歳新馬戦結果
1着 8枠15番 クイーンオブソウル(津村明秀) 2歳牝馬
父 マインドユアビスケッツ
母 ビジューミニョン
調教師 林徹(美浦)
生産牧場 社台ファーム
馬主 ジャコモ合同
8着 7枠13番 エルフォルク(石橋脩) 2歳牝馬
以下、レース後の中舘英二調教師のコメントです。
練習のときと同じくスタートを上手に切り、好位につけることができました。
いちばんと言ってもいいくらいのところにつけられていたのも関わらず、いざ追われるとちょっと動ききれませんでしたね…。
あの様子を見るとまだまだということなのかなと思わされました。
攻め馬は動くし、モノは悪くないはずなんです。現時点では何となく動けてしまうけれど、体力と言いますか、根本の部分がまだで対応しきれなかったのだと思いますから、適度に休みを挟みつつ経験を重ねて良くしていければと思います。
調教を重ねるにつれて動きが良くなってきたことから、実戦でどれだけの走りを見せてくれるか期待していました。
実際のところスタート、二の脚とよく、好位にスッとつけるあたりセンスを感じさせます。
上手に立ち回ることができましたし、期待が膨らみましたが、直線で踏ん張ることができなかったあたりは体力面の兼ね合いもあるでしょうか。
まだこれからと思える状態なので、レース経験を重ねつつ力を培っていき、成長が見られれば前進を期待することができずはずです。
この後についてはレース後の状態をよく確認してからどうしていくか判断していきます。
スタートと位置取りは正直パーフェクトだったと思います。
スローペースなのに最後垂れてしまったのはまだ体力不足なのでしょう。
急坂の無い東京で巻き返しできればと思います。