1773件のひとこと日記があります。
2022/12/18 15:22
2022年12月18日(日)中京5R 2歳新馬戦 芝1400m結果
1着 7枠13番 プウスカンドゥール(横山琉人) 2歳牝馬
父 シャンハイボビー
母 トレノトマト
調教師 坂口智康(栗東)
生産牧場 藤原牧場
馬主 廣崎双葉
6着 1枠2番 カグヤ(松田大作) 2歳牝馬
レース後の池江泰寿調教師のコメントは以下です。
ゲートは悪くなく、二の脚もスーッと利いて先頭に立てたのは良かったです。
4コーナーから直線にかけては外から他馬に来られて怯んでしまったようですからね。
馬自身に力はありますので、あとは実戦経験を積みながらレース慣れが進み、こういった面が解消に向かってくれればだと思います。
調教でも見せていた幼さを考えれば、初戦としては善戦してくれたのではないでしょうか。
◆馬体重430kgでの出走。
内からスーッと先頭に立ち、無理のないペースで直線を迎えましたが、調教時にも見受けられた周囲を気遣う面が出てしまい、残り200mで遅れを取る格好となりました。
なお、このあとは、入厩からゲート、デビューと続きましたので、「いったん放牧を挟んでリフレッシュ。ひと息入れて、年明けからまたチャレンジしていく」予定となっています。
これからの成長と共に馬体重ももう少し増えてほしいところです。
内枠を活かして果敢に逃げましたが残り150mあたりで他馬に捕まり6着という結果でした。
スタートは普通だと思いますが二の足が良く先頭で進めました。
やはり新馬戦は真ん中から外目の枠でゆったり運べた方が良いですね。
リフレッシュ放牧のようなので次走は2月以降だと思います。
成長を待ちたいと思います。