スマートフォン版へ

マイページ

75件のひとこと日記があります。

<< ウマの個性心理学〜黄金の薔薇娘編〜... ひとこと日記一覧 浪漫のカタチ... >>

2021/11/15 12:58

好きの反対は無関心

混迷を極めた結末だったエリザベス女王杯。
推し馬、ウインキートスは敗けた。

今回の反省点云々をどうするかは、プロである陣営が考えることであって、ああすればこうすれば、を所詮外野に過ぎない者が吠えた所で無駄である。

「もっといい着順になれたのではないのか」
「本当に彼女の力を出し切れたのか」
「騎手は何をしていた」
というような声が多数上がっていたようだ。
それだけ競走馬ウインキートスの力量に対する信頼、「『あの父親』の娘」なのだから、大舞台でやってくれるだろう、という期待が寄せられていたと言うことである。

「この馬やっぱりダメじゃん」のようなものはそこまで見かけなかった気がする。
まぁ、これはあくまで主観であるが。

兎に角、敗戦の報で、多数の人々の心を揺らがせるほどの存在に、彼女は成っているのだ。見事である。

次走は有馬記念との噂を聞いた。
「父子制覇」が、懐かしい未来になって欲しいものである。

お気に入り一括登録
  • ウインキートス

いいね! ファイト!

  • アヴェノチャンスさん

    こんばんは!
    本来のウインキートスの走りは、あんなものではないと
    思っていますが、戦歴を見てみると6走前から大相撲で
    言うところの「抜け抜け」(勝ち負けを交互に繰り返すこと)
    状態なので、次走は良い結果なのかなと思ったりしています。

    2021/11/16 23:03 ブロック

  • とらじろうさんがいいね!と言っています。

    2021/11/16 11:22 ブロック