286件のひとこと日記があります。
2024/11/02 12:20
ピザと松茸と燃料
我輩、だれに投票したのか、言いづらいんすね。なんでこんな候補者に入れたんだ、バカなの詩ぬの? とかいう叱責ありそうなので。
しかし、我が考えと全然違う、明らかに国を暗くて貧しい方向に導くとわかり切ってる候補者に入れたことを、面と向かって煽り交じりに言われても、それは我が力不足だと思って、相手を責めたりしないように心がけてる、つもりなんだ。
どっかのプロ球技に群がるフーりがンじゃあるまいし(笑)
日本人の良さは、互いの支持者を攻撃し合う事の無い民度の高さであり、たとえ投票率が下がろうとそれは守っていくべきじゃないかって。
そんな海外では、前大統領支持者のことを、現職大統領がGarbage呼ばわり。うん、代議士としての使命感忘れてるね。確かに高齢ゆえに自分で何言ってるのかわからんし、支持者の集会に来た芸人がプエルトリコをゴミの島呼ばわりして、売り言葉に買い言葉での発言らしい。
そこでトラちゃん清掃を起業というね、経営者自らが運転してゴミ収集を始める。
大統領経験者自ら汗水垂らして働く!
何でしょ、冷めたピザと揶揄されて、直後にピザの出前を取った電話好き総理思い出す。あの人も志半ばだった。長女か次女が地盤引き継いで大臣にまで上り詰めたけど、記憶装置破壊というヘマやらかして、当選したんだろか。
我輩も清掃業始めよっか。落ち葉を集め長い冬の燃料として蓄え、そして松林もキレイにして、土の栄養が少なくなって数年で松茸が生え始め、収穫量が増えて安価で提供できる、と。
感染症でアソんでるかもしれない我輩。ワクチン賛成派と反対派の両方が身内に居る訳で、もちろん両者に会ってないものの、精神的板挟みか、片方の主張聞いた後にもう片方の主張聞くと頭が猛烈にかゆくなる。
民主主義がKおroしに掛かってる、狂暴な政治形態
接種回数ゼロなら無関係。これよー言われるんだが、もし人生間違って別の職業選んで、人と接することが多くなったら、広報やテレビの言うとおりにしたに違いない。そうした人が悪性リンパ腫で生死を彷徨い、抗がん剤で毛髪が抜け落ちてヅラ呼ばわりされる悲劇が、我輩に訪れる可能性から、もし真実を隠してるなら許されない。
神奈川15区から選出された元大臣も、あんだけ票集めたし、ワクチン副反応で生死彷徨った衆議院議員も元々有能でヘッドハントしたいと言うてたから