587件のひとこと日記があります。
2017/09/19 15:48
そういう季節ではありますが、9月になって
そういう季節ではありますが、9月になって2頭の引退が決まりました。
シルクではダンスウィズユー(父シンボリクリスエス、♀、木村哲厩舎)、6戦してデビュー戦での4着入線が最高の成績になってしまいました。デビュー戦では3番人気になり、2戦目には1番人気に…この時が12頭立ての10着におわり、その後不振が続いてしまいました。最終戦ではなんと572キロという馬体重、適性もよくわからないままでしたが、ダートの短距離だったのかなぁ…ともあれ、残念ですが引退となりました。
キャロットではグランデセーヌ(父ゼンノロブロイ、♀、藤澤和厩舎)、鼻出血やら何やら体質の弱さに悩まされ、3歳7月の函館のデビュー戦では出遅れて最後方をついて回っただけのシンガリ負け。約2カ月間をあけた9/18の中山ダート1800mでは馬群の中団よりやや後ろを進み、直線だけ追い込んで5着に頑張りました。しかしここまで…藤澤先生のいわく“どうやらお母さんになるという話もあるようで…”とのこともあり、引退して繁殖に上がれるようです。兄姉弟がよく走っているということが大きいですね。良い仔を産んでもらいたいものだと…そう思います。
9/23(土)の中山9R九十九里特別にはウインヴォラーレの登場、そして10月にはアーモンドアイ、ジャッカスバーク、フラットレーと期待の持てる愛馬たちが続々登場する予定です。実りの秋となってほしいものですね(^^)v