1584件のひとこと日記があります。
2018/01/29 14:31
クラブ別成績(2011〜2018)
昨日は最終レースでサーブルオール&ルメールが快勝してくれまして、やっと本年度の初勝利を収める事が出来ました。
5Rの新馬でサンライズシェル&ルメールが惜しい2着の時は、「またか?」と一瞬ビビりましたが、これで何とか2着地獄からは抜け出せそうです。(今年に入って2着4回)
そう言えば「キャロ馬の勝利も久々だなぁ〜」と気が付きまして、いつ以来の勝利かと調べましたところ、去年の2/11、府中の銀蹄S(1600万下)のポイントブランク以来で約1年振りの勝利でした。
確かキャロが通算で1番勝ってるハズですが、それだけ勝ち星が無かったならば去年の低調な成績にも納得が行きます。
さて、現時点のクラブ別通算成績は上の表の通りになります。
やはりキャロが1位で29勝でしたが、勝ち上がり率はキャロ・シルク同率首位で75%、意外(?)な好成績は東サラで、通算24勝、勝ち上がり率71%で、キャロ&シルクに殆ど引けを取らない成績でした。
そうだったんですねぇ・・・・・・
目を引くのがサンデー&社台の低調さでして、今年は何とかサンデー馬に2,3勝上積みして欲しいものです。(ドミナートゥスが怪我しなければこの位は楽勝の予定だったんですが)
キャロは昨日の2頭に加え、去勢の効果で巻き返しを図るエルデュクラージュ、何とか復活して欲しいリアファルやポイントブランク(浦和)の古馬勢、それに期待の大物候補2歳馬(エルミラドール16&スカイディーバ16)等、戦力は整っていますので、今後もトップクラブとして頑張ってくれる事と思います。
シルクはストロングタイタンがエース格で、今年は念願の重賞制覇を成し遂げて欲しいものですが、期待の星はやはり「G1級の鬼脚」を誇るルナステラでしょう。
彼女は順調にさえ行ってくれれば、必ずG1で勝ち負けしてくれると確信しています。
ロードは、現在、全クラブを通じてエース格のロードヴァンドールがどこで重賞制覇してくれるか?が注目点です。
横典とのコンビで、意外なところでアッと言わせてくれるかもしれません。
若駒では、「ダノンプレミアム2世(?)」スピニングワイルドキャット16に期待が集まります。
東サラは未だ底を見せていない牝馬レッドジェノヴァが楽しみです。
晩成型だったお母さんの様に、これからが本領発揮だと思います。
今年中にオープン入り出来るかもしれませんね。
-
アッシュ☆さんがいいね!と言っています。
-
アウロラさん
全く何もしてないので初めて知りました(゜ロ゜;マジッスカー!それは便利ですねかなり(*^.^*)勉強になっちゃいます(^o^ゞ
-
アウロラさん
一口をやっている人向けに「一口馬主DB」と言うサイトがありまして、そこに自分の出資馬を登録すると、データベース化して色々計算してくれるんです。
無料でもある程度使えますが、500円/月位の使用料を払うと、かなり複雑な計算もしてくれます。
とても便利なサイトです。
上記表はそれのコピーになります。 -
アウロラさん
データーとって研究しているんですね(^^)
-
アウロラさんがいいね!と言っています。
-
セキゴンさんがいいね!と言っています。