1584件のひとこと日記があります。
2018/07/02 14:26
東サラ2018募集馬
東サラから日曜日にカタログが送られてきました。
また、動画もHPで公開されましたので、一応全頭チェックしました。
話題の馬では、
◎ラストグルーヴ17 牝(父キンカメ)藤沢厩舎
・・・が流石の出来でしたが、牝馬で5000。
サンデーのディープ牝馬よりはお安い値付けで、お買い得?
東サラは母馬優先制度を採用していますので、将来の産駒に備えて一口持っておくのも悪くないかも?
とても良く見えたのは、以下の3頭でした。
◎レッドジゼル17 牡(父ルーラーシップ)尾関厩舎
◎モナリザ17 牝(父Frankel)藤沢厩舎
◎ココロチラリ17 牡(父ダノンシャンティ)手塚厩舎
レッドジゼルは、東サラではお馴染みのNF繁殖スタイルリスティックの仔で、タキオンの仔にしては脚部不安もあまりなく、6歳の引退まで元気に走りました。
通算3勝ですが、1000万を勝ち負け出来る能力は持っていたと思います。
そこにお相手がルーラーシップ、サンデーで3年連続ルーラー産駒に出資している「ルーラーフェチ(?)」の私ですからちょっと欲目もありますが、なかなかの好馬体で本年度No.1と見ました。
東サラ馬でG1を制覇している尾関師のところ所属にも意図を感じますね。
モナリザ17はフランケル産駒の牝馬ですが、これは「当たりのフランケル(?)」の様な感じがします。
5400、ラストグルーヴ17よりも高いですが、それも納得かも?
雄大な馬体と柔軟な筋肉の持ち主で、爆発的なスピードを披露してくれるかもしれません。
牝馬ではNo.1でしょう。
掘り出し物はココロチラリ17。
この馬の3代母はマイライフスタイルで、これはサンデーの全妹。
つまり、
「サンデーxマイライフスタイル」で、3x3の変則イン・クロスとなります。
それに加えBMSがエアジハード、テスコボーイ・フリークの私としては垂涎モノの配合と言えます。
(個人的には、テスコボーイの後継として、サクラバクシンオーよりエアジハードの方に期待していましたし。)
馬体は胴の詰まったマイラー体型で、血統通りの快速を披露してくれそうです。
この馬は少し様子見出来るかも?
東サラはこの中からどれか1頭行きたいと思います。