1584件のひとこと日記があります。
2018/11/12 11:12
ロードTC2018年募集馬
去年はディープの高馬に行きましたが、今年は出資するかどうか迷いました。
・・・が、2頭ばかり目に付いた馬がいまして、その内、どちらかに行こうと決めました。
◎スピニングワイルドキャット17 牡(父龍王)中内田厩舎
◎ジャズキャット17 牡(父ジャスタウェイ)高橋義忠厩舎
スピニング17は、去年の出資馬ロードゼウスの下で、3勝を上げているダノンスマッシュの全弟にあたります。
この17はダノンスマッシュよりも一回り大きくなりそうで、馬体は素晴らしく、特にそのトモから尻にかけての逞しさは見事です。
兄貴はこれからのスプリント路線を牽引して行く馬になりそうですし、この馬体、これで走らなかったらもうどうしようもありません。
10.8万/口は確かに高いですが、これからの龍王産駒の価格はディープ産駒に近づく可能性が極めて高いと踏んでいますので、まァ、こんなもんかなぁ〜。
それに、ケイアイファームの1番馬はこれからは中内田厩舎に入厩しそうな気配ですし。
勿論、抽選落ちの可能性もありますが、今年はこれ1本で。
ジャズキャット17は、上の兄貴(ヴォルケーノ、ヴァンドール)に出資している馴染み深い血統で、親父が今を時めくジャスタウェイ、馬体もなかなか柔軟な動きを見せており、魅力タップリです。
母馬が高齢(20歳時の仔)ですのでそこが難点ですが、前2年が流産(ハードスパン)、不受胎(ダノンバラード)だった様ですので、高齢時産駒としては意外に活力があるかもしれません。
とりあえずスピニング17の1頭で行こうと思いますが、ジャズ17も先行募集で満口だろうなぁ〜、きっと。