1584件のひとこと日記があります。
2022/02/03 01:39
シアトルスルーの再来〜フライトライン
噂の大物、フライトライン。
GCで彼のレースを見ましたが、確かに凄いモノがありました。
マリブS
https://www.horseracingnation.com/horse/Flightline
3戦の着差合計が37馬身と1/2、このマリブSは殆ど馬なりで11と1/2馬身差、まるでマルゼンスキーの朝日杯3歳Sを見る様でした。
この馬はタピット産駒ですが、チャンピオンサイアー・タピットの真打登場、と言った感じがしますね。
いや、むしろ、直系の4代父であるシアトルスルーの再来と言えるかもしれません。
私が見た馬の中で(バケモノ中のバケモノであるセクレタリアトを除く。あれはサラブレッドではなく、新種の生物だと確信していますので(笑))、最高峰の快速馬はシアトルスルーでしたが、あの馬に近いものがある様に感じます。
また、BMSがカロ〜グレイソヴリン系のインディアンチャーリーと言うのが何とも良いですね!!
この系統は我が国の競馬にとても合っていると思いますので。
いずれにせよ、大変楽しみな馬が現れたものです。
社台が輸入しないかなぁ〜。
ちょっと無理かな?
大枚はたく価値はあると思いますが。
本当の意味でのSSの後継者になるかもしれません。
-
スイートデルマー90さん
コメントありがとうございます!!
ライフイズグッドも相当強いですね。
ニックスゴーに3 1/2馬身差を付けたのですから、大したものです。
こちらはストームキャット系ですか…
シアトルスルー対ストームキャットの対決にも興味深々です♪ -
Life Is Goodも
1/29のペガサスWCで
距離延長克服、Knicks Goを軽く負かして
こちらも強い競馬でした。
FlightlineとLife Is Good
どちらが強いのか、
今年の米国競馬の焦点ですね(^_^) -
スイートデルマー90さんがいいね!と言っています。