1584件のひとこと日記があります。
2022/07/22 16:39
シルク検討(第一弾)
まだまだ検討の時間が必要ですが、今年の目玉はこの2頭ではないかと思います。
◎アルル21 牡(父サトノダイヤモンド)藤原英厩舎
この仔のセールスポイントは、
1.父親に似た垢抜けた上品な馬体
2.藤原英厩舎
3.比較的リーズナブルな価格
…等、幾つかありますが、何と言っても4代母が「20世紀最強の名馬の1頭であるシーバードの代表産駒」かつ「自身が20世紀最高の名牝の1頭」アレフランスである、と言う事でしょう。
この垢抜けた馬体は、この直系母系のおかげも大いにありそうです。
晩成型でしょうが、とんでもない名馬に成長する可能性もあります。
楽しみな仔です。
不安点は、「何故サンデー募集でなかったのか?」と言う事に付きます。
◎モルジアナ21 牡(父ミッキーアイル)池添学厩舎
募集馬発表の時点から有力な抽優候補としてpickupしておりましたが、この力強い筋骨隆々とした馬体を見て、益々確信を持ちました。
体高が低く、如何にもスプリンター然とした馬体は余りにもハマり過ぎの感はありますが、やはりかなりの魅力があります。
不安点は、ダートの短距離馬かもしれないと言った点ですが、まァ、それはそれで良いかも?
この2頭で、抽選倍率が低い方に行こうと思います。
実績ではまず取れないと思いますので。
-
OZ-Kzさんがいいね!と言っています。
-
血統的にはモルジアナの2021に妙味ありそうです。
ミッキーアイルはディープ系種牡馬というより
ハーツクライの短距離タイプに近い印象の種牡馬で
My Bupersの良さが伝わっているように思います。 -
セキゴンさんがファイト!と言っています。
-
セキゴンさんがいいね!と言っています。
-
そうか、アルル21,やけにリーズナブルだと思ったら、関節炎で洗浄処理をしてたんですね!!
それで、募集時期の早いサンデーからも外れたのかもしれません。
これで人気が落ちてくれれば、万々歳なんですが、、、 -
かぎしっぽさん
ダーリアも歴史に残る名牝ですが、アレフランスは「史上最強の名牝の1頭」ですね!!
是非、復活して欲しい牝系です。 -
かぎしっぽさん
アレフランスは女傑ダリアに負けなかったんですよね。
-
かぎしっぽさんがファイト!と言っています。
-
かぎしっぽさんがいいね!と言っています。