275件のひとこと日記があります。
2014/10/30 18:24
最強兄弟伝説第4章、スタートです!
偉大過ぎる兄達を持って、いやが上にも注目が集まるアッシュゴールド。
新馬戦の敗戦から、休養を挟んで挑んだ未勝利戦では、道中後方から、兄オルフェーヴルを彷彿とさせる末脚で差し切って見せた。
この兄弟達は、いったいどれだけ私達を驚かせてくれるのだろうか?
10月26日(日) 京都競馬場 第3レース 2歳未勝利戦にて
池添J(以下:池)「なぁ、アッシュよ。そろそろ上げていった方がエエんとちゃうか?」
アッシュゴールド(以下:ア)「まだです。まだ我慢です、池添さん。」
池「そやけど、平坦、内回りコースやで、この頭数を全部差し切れるんかいな?」
ア「大丈夫。僕の体内時計によると、1000mの通過が58秒くらい、今日の馬場なら、勝ち時計は1分34秒少しってとこでしょう。恐らく相手はアノ6番の馬。今の僕なら十分おつりが来ます。」
池「マ、マジか・・・?」
ア「・・・よし!ココだ!!池添さん、ココからスパートです!!」
池「よ、よっしゃ、行くで!」
一頭次元の違う末脚を炸裂させ、ゴール前、きっちり1/2馬身先着するアッシュゴールド
ア「ホラね^^」
池「ホラって・・・お前、マジ凄いな・・・えっ?でもこれだけの能力があって、何で新馬戦は勝たへんかってん?」
ア「えっ?・・・コレ、絶対言わないで下さいよ。ファミユ兄さんが勝てなかった新馬戦を、僕があっさり勝っちゃったら、兄さん自信無くしちゃうでしょ?」
池「ア、アッシュ・・・お前ってヤツは(T_T)」
ア(・・・兄さん達から聞いてたけど、こんなハッタリを素直に信じるなんて、ホント、池添さんって、単純(^^;))
二戦目にして、既に池添Jをおもちゃにしてしまったアッシュゴールド、やはり期待通りの大物なのか?
次走がますます楽しみです^^
-
ジンセイウマナリさん
チッキーさん
いいね!有難うございます^^ -
チッキーさんがいいね!と言っています。
-
ジンセイウマナリさん
七つの海さん
今回は、親父と同じ「B型」だと判明したショック(?)で、かかりまくったのかも知れません(^^;)
JCの頃には、「B型」として生きる覚悟ができている事でしょう^^ -
ジンセイウマナリさん
ステイLoveさん
きっと、私達には見えないところで、アッシュと池添Jの戦いが繰り広げられていたのかも知れません(^^;) -
七つの海さん
ウマナリさん、こんばんは。
フェノ残念でした(T_T)
直線ではJCのシップをちょっと思い出したり(:_;)
放心して・・・妄想が暴走して。フェノの声が聞こえた!気がしました(^^;)
DNA鑑定で親父の子が確定し血液型まで同じB型♪
親父の子といえば優等生キャラより、ジェットコースター♪
俺も親父の子だぜ〜♪
フェノの巻き返しに期待します(^O^)/ -
ステイLoveさん
そういえば、アッシュはゴール後なかなか戻って来なかったらしいですね(^_^;)
ひょっとしてレース後のヤンチャも兄貴達から聞いていたのかも?ですね(^^)
本当に何から何までそっくりで楽しませてくれる4兄弟です♪ -
ステイLoveさんがいいね!と言っています。
-
ジンセイウマナリさん
おはなさんさん
落とされ、踏まれ、逃げられ、おちょくられ、そして泣かされる・・・
こうして池添Jは一皮も二皮も剥けていくんでしょうね(^^;) -
ジンセイウマナリさん
みっちゃんさん
そうですね、なんか久し振りですね^^
ルメールやデムーロなら大丈夫そうですが、スミヨンに関西弁はハードルが高過ぎたようです(^^;) -
ジンセイウマナリさん
おるたんさん
ココロノアイの重賞制覇で、とりあえず牝馬クラシック路線のヒロインは確定^^
牡馬クラシックでは、是非アッシュに大暴れ(イイ意味でね(^^;))してもらいたいです(^O^)/