69件のひとこと日記があります。
2012/08/27 05:52
シャアは復活か・・・段々と不安になってき
シャアは復活か・・・段々と不安になってきた。勝ったものの相手は道営オープン、二歳なら全国区だが去年に道営記念を勝ったショウリダバンザイは南関で善戦どまり、道営オープンは明らかに南関では歯が立たない。ただし、四馬身の差をクラキンコに付けたことは評価できるのだろう。
全ては次走に同じ事が出来るかどうかにかかっているのろう。
気になる問題もある。
調教師は厩舎で面倒を見ると言ってきた。
設備が余り信用できないからこそ、BTCに入れて調教を積んできた。
BTCを離れて厩舎で同じようなトレーニングが可能なのか?
設備の整った栗東から大井に転厩した時と同じように尻すぼみにならないか?
次走の結果いかんでは、直ぐにBTCに戻すことは視野に入れておこう。
どちらにしても来年一年は勝負の年だ!!
時間的なミスは起こせない。
-
iwakazeさん
分かりました^^
馬を持つって、大変ですね....。
私の父は、独りで一頭を持ちきれるような金持ちではなかったので、4本脚の一本だけ持ってました。中央で2頭持ちましたが、いずれも未勝利。とんでもない状況だったみたいです。馬を持つのも、私の夢の一つでしたが、ヤメますね.....。
ありがとうございましたm(_ _ )m -
あーさんさん
金額や相場を見て御祝儀として調教師に支払ってます。
他の馬主さんの事は分かりませんが(^^) -
あーさんさん
iwakazeさん、おはようございます(^^)
まずBTCで調教を積む場合は預託料はBTCに行きます。
一日単位の預託料と蹄鉄などの管理費等で厩舎で基本的にかかるものと同じです。しかし、金額は道営の厩舎に預ける場合のほぼ倍額です。
賞金の取り分は全て厩舎側に渡りますから、BTCは関係ありません。
厩舎側は実際に厩舎に居る日数の預託料が入ります。
それと進上金ですね。
厩舎は楽をしようと思えば、BTCに預託してレース五日前に入厩させれば、預託料は少ないものの進上金は全て入ります。
レースが終わればそのままBTCに送り返して終わりですね。
しかし、元々道営は一部の有力厩舎(三軒くらい)は管理能力を超える預託馬で一杯ですが、他はガラガラです。
空けておくのはもったいないと言う考えも有って然りです。
因みに道営は種付け権利株などの副賞が多いのですが、厩舎に権利はありません。
でも、権利株を売却した -
iwakazeさん
あーさんさん、おはようございます^^
基本的な質問ですが、BTCで調教をする場合、お馬さんの委託料は、どうなるのでしょうか。
また、シャアの賞金ですが、BTCに預けて調教されていた場合、調教師さんの取り分は、どうなるのでしょうか。
あまりに基本的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願い致しますm(_ _ )m