91件のひとこと日記があります。
2012/04/29 09:30
天皇賞・春
- 2012年京都11
-
- ◎オルフェーヴル
- 2012年京都11
-
- ◎オルフェーヴル
- ○クレスコグランド
- ▲ナムラクレセント
- △ゴールデンハインド
- 2012年京都11
-
- ◎オルフェーヴル
- ○クレスコグランド
- ▲ナムラクレセント
- △ゴールデンハインド
人気見てわかるようにオルフェーヴルの相手探しぽいですね…前走の迷走?もあり負けましたが1頭だけ走っている距離が違いましたからね…まともに走れば実力が違うと思います
問題は相手探し…ほんとはウインにいけばよさそうな気もしますが武騎手が乗っても乗りかた自体はあまりかわらないでしょうし自分からレースを作れる馬ではないですからね…思い切ってはずしてみました。しかしウインバリアシオンってリンカーンぽい馬になってますね…
ナムラは長距離実績からゴールデンは万葉S勝ちもあり意外にクロフネは距離のびてもよさそうなので…まぁ母ゴールドティアラが気になりますが…
荒れる要素があるとしたらやはりオルフェーヴルが前に壁を作れず折り合いを欠いた時でしょうね…ディープも菊花賞ではかかってしまい天皇賞春では坂下ってすぐに先頭に立ち押し切り…能力が違いすぎるというのも考え物ですね…今年はどうなりますかね…
-
蔡文姫さん
マスコミやファンも期待が大きすぎた為、落胆も大きいですね。実績がズバ抜けており道中もマークはつねに厳しくなる。それでいて馬自信も能力とは別に不安要素もある…勝つ事の難しさを実感したレースにも見えましたね。いかに能力が抜けていて発揮できる場や状況でなくては生かされない…たしかに昨日今日の京都の馬場はあまりにスピード決着すぎですね…今日のレースもしオルフェーヴルが勝とうとするなら32秒台の足使わないとダメだったでしょうね…
-
シ−キングさん
オルフェーヴル残念な結果になりましたね。
折り合いを重視しすぎた点とメンコ…ハミをかえたことが
やる気を損ねたのかなという感じもしました。
ただ、最近の天皇賞は馬場が良すぎるあまり
展開に左右されるようになってきたと
今日のレースを観て感じました。