スマートフォン版へ

マイページ

775件のひとこと日記があります。

<< 7月11日(日) 回顧... ひとこと日記一覧 函館2歳S 最終予想... >>

2021/07/13 13:49

反省会議事録(7月13日号)

回顧でも触れましたが...七夕賞は戸崎騎手とデムーロ騎手の組み合わせでも意外に高配当。
戸崎騎手とデムーロ騎手の組み合わせと言えば先々週のラジオNIKKEI賞で「騎手買い」した組み合わせ。
1週間早かったぁ…。(笑)

一方、CBC賞は相性の良い松山騎手への乗り替わりに注目していたメイショウカズサが見事な勝利。
2着に大穴トップウイナーが入り大波乱の結末に。
トップウイナーと言えば僕が大好きな和田竜騎手が騎乗。
何とかならなかったものか…。(涙)

まぁ、結局のところ、両レースとも考えに考え抜いた軸馬が全くの不発では、何とかなるはずがありませんね。(凹)


今週は小倉で行われる中京記念と函館の函館記念。(土曜日は2歳重賞)

中京記念も函館記念も過去5年は波乱の結果で今週も(予想は)楽しめそうですね。(嬉)

最近は2頭を選んで馬連&ワイドで勝負していますが、「そもそもの問題(予想センスの無さ)」を抱える僕にとって2頭軸はリスクが高すぎます。(汗)
2着3着でもOK(的中)なワイドに魅力を感じて、そのワイドに軍資金を放り込むという発想から2頭で勝負していたんですが全くの不発。(涙)
結局は「選んだ馬が来ない」んだからワイドであろうと馬連であろうと複勝であろうと確率は同じか…。(沈)
それなら「選ぶリスク」を減らした方が「偶然の幸運」にありつける可能性が高まるかも?(屁理屈)



そんなワケで、今週からは軸馬1頭から「馬連総流し」で挑むことにします。

「夏競馬は荒れる」、「偶然の幸運」を狙うのは「この時期(夏競馬)」しか無い。

今週も懲りずに楽しみます!

お気に入り一括登録
  • メイショウカズサ
  • トップウイナー
この日記はコメントできません。