2908件のひとこと日記があります。
2014/01/30 21:54
名門の逆襲
今度の土日の東京開催で、藤沢和雄厩舎が注目馬4頭を出走させます。
まずは土曜日の白富士Sで2010年の天皇賞(秋)2着馬のペルーサが1年8ヶ月ぶりにレースに復帰します。
2011年の天皇賞(秋)で3着に入ってからは案外なレースが続き、翌年の安田記念で大敗してからは長いこと休養していましたが、2度にわたるノド鳴りの手術を経て、戦線復帰となりました。
かつては「ダービーの最有力候補」と言われたペルーサが復帰戦でどんな走りを見せてくれるのか、興味に堪えません(^^)
翌日に行われる東京新聞杯には、復活を期するコディーノ、上がり馬サトノギャラント、古豪レッドスパーダの3頭が出走を予定しています。
去生は関東リーディングを獲得したものの、重賞で活躍した馬には恵まれなかった藤沢和雄厩舎がお得意の多頭出しで臨む東京新聞杯、同じく長期休養明けのワールドエースとペルーサの初対決にも注目が集まる白富士S、今度の土日は東京開催のレースから目が離せません。
名門復活の足がかりを掴めるか?
-
とうけいにせいさん
広瀬北斗さん>おはようございます(^^)コメありがとうございます。
おっしゃる通り、人間関係を築くのはいろいろと難しいものがありますね。
特に競馬では直接金銭がからんできますから、余計にややこしくなりがちです。
藤沢和雄師は馬優先主義を真っ先に実践した人ですから、ホースマンとしては尊敬されるべき人だとは思います。ただ、人間的には少々厳しすぎる部分があると思います。
藤沢厩舎から優秀な人材が輩出されない理由はそこの部分にあるのではないでしょうか(;_;) -
広瀬北斗さん
実は嫁が乗馬をやっていた頃の友人が,藤澤調教師関係の外厩で務めていた頃お二人に会い,やはり馬を扱う事に関しては尊敬できるという事を話されていました。ただ個々としては尊敬できてもその二人が良い人間関係を持てるかと言うとまた別の話ですからね。人間関係は難しいですね。
-
セロンさん
知らなかった(T_T)
もしかしたら目にしてたかもですが、何がほんとで何が間違えてるかわからんですね。
とりあえずありがとうございます。 -
とうけいにせいさん
セロンさん>この話はけっこう有名なんですが、ご存知なかったですか?
コディーノが朝日杯を一本被りで負けて、弥生賞も皐月賞も同じような負け方でしたから、オーナーサイドが乗り替わりを示唆するのは当たり前のことでしょう。
藤沢師は必死にノリを降ろさないように説得したんだそうですが...
藤沢師に乗り替わりを伝えられて逆上したノリが恨み言を言ったのが直接の理由です(-_-) -
セロンさん
そうなんですか?
とうけいさんは裏情報が凄い(°д°)
俺みたいに勘違いして思ってる人多いんやないかなぁ。 -
とうけいにせいさん
いわぽんさん>こんばんは(^_^)コメありがとうございます。
お友だちが関わっている馬には特に頑張ってほしいものですね(^^)
応援するのにもついつい力が入る。
力が入りすぎて応援馬券をグシャ、なんてことのないようにしてくださいね(笑) -
とうけいにせいさん
セロンさん>あれはノリが悪い(--;)
オーナーサイドを説得できなかった藤沢師に暴言を吐いたそうだから(-_-) -
いわぽんさん
こんばんは。土曜日には、友達のislaさんの出資馬レッドシェリールちゃん(もちろん藤沢厩舎)も、デビュー予定です!!(*^▽^)/★*☆♪
今から、とても楽しみです。 -
セロンさん
この笑顔で典さんをバッサリ(°д°)
馬を大事にするというか、あまり馬に負担をかけない感じとか典さんとは気が合ったんやないかなぁって思ってたんやけど(T_T) -
とうけいにせいさん
マックさん>こんばんは(^_^)コメありがとうございます。
たしかに(*_*)
買うならば56キロで出られるワールドエースですかね、鞍上武豊だし。
ただ、2.3着付けですね(;_;)