スマートフォン版へ

マイページ

2908件のひとこと日記があります。

<< nプロ会報vol.50 (その2)... ひとこと日記一覧 nプロ会報vol.50 (その4)... >>

2015/02/24 21:48

nプロ会報vol.50 (その3)

この回から、世IV虎選手がなぜこのような蛮行に及んだのか、私の見解もふまえて考えていこうと思います。

世IV虎選手と惡斗選手は元々「川崎葛飾最強伝説(カワカツ)」というユニットのメンバーでしたが、惡斗選手が突然ユニットを離脱して木村響子率いる「木村モンスター軍」に加入してからは、両者の仲は険悪なものとなっていきました。
世IV虎選手は木村選手とも仲が悪く、抗争を繰り広げたこともあります。

セドゥ病と白内障の治療のために約1年ほど欠場していた惡斗選手が昨年12月に復帰した直後に木村選手から誘いを受けて「大江戸隊」を結成したことで、両者の仲は修復不可能なほど悪化したようです。

惡斗選手はワンダー・オブ・スターダム王座(白いベルト)を保持していますが、これは先月、世IV虎選手が現在所属するユニット「平成軍」のメンバーである岩谷麻優選手から奪取したものです。
その際は惡斗選手が試合直前になって「セコンド介入OK」にルールを強引に変えさせ、大江戸隊メンバーが大暴れした挙げ句に木村選手の凶器攻撃から惡斗選手が岩谷選手を押さえ込んでタイトルを獲りました。

平成軍の仲間である岩谷選手が卑劣とも思える手段でタイトルを奪われたことに大いに憤慨したことは、想像に難しくありません。

それに加えて自らのタイトルマッチを台無しにしようとした惡斗選手(および木村選手)に対して激しい怒りを覚えたのでしょう。
世IV虎選手はその時ブロレスラーからヤンキーに戻ってしまったのです。

私は世IV虎選手が蛮行に至った理由をこう分析しています。
ただし、理由はこれだけではないでしょう。他にも伏線があったはずです。

(その4)でその伏線に迫ってみたいと思います。

お気に入り一括登録
  • セドゥ
  • タイトルマッチ

いいね! ファイト!

  • とうけいにせい005さん

    弱った岡田さん>コメありがとうございます(^_^)

    今回に限って言えば木村響子は誰かの指示で動いているだけでしょう。

    それは誰か...
    もちろん、一番権限のある人物です。
    木村響子は団体所属ではなくフリー選手です。
    利用するにはもっとも都合のいい選手なんですよ(-_-;)

    2015/02/24 23:15 ブロック

  • 弱った岡田さん

    何てゆうか?プロレスの勝敗は先に決まっているものなのでは、無いでしょうか?全てではないとは思いますが?
    僕が、思ったのは悪斗選手は、木村選手に利用されて踊らされた?要にも見えます?それに、まんまと噛みついてきた世4虎選手にも見えます?同士打ち差して潰す?の要にも見えます?違ってたらゴメンナサイm(_ _)m(考え過ぎかも知れません)

    とにかく如何なる理由があるにせよ!プロレスラーとして、やってはイケナイ境界線を、世4虎選手は越えてしまった事には、かわりありませんやはり、相手選手との信頼がなければ、プロレスは成り立たないと思います二度と、この様な最悪のケースが起こらないように?精神の鍛錬が必要かと、僕は思います上に立つ、監督の責任不行き届きな部分も非常に重たい用に感じます
    僕が、思うのはこんな所ですが?ここらを、改善していかないと、いけないのでは無いでしょうか
    偉そ

    2015/02/24 23:05 ブロック