637件のひとこと日記があります。
2016/01/11 18:38
シュネルギア号、「難しいでしょ。」と思っていたが、新馬戦は見どころある4着で。
京都外芝1600Mで施行された○混の新馬戦では5番人気も4着の大健闘。
テンから行き脚つかず、レースは後方から。序盤はあらあらな感じも、中盤からはジワっと進出。
「さて、どこまで詰められる?」と客観的に見ていたが手応え良く、勝ち馬から0.4秒差の4着。
結局、道中12〜10番手、これで4角を回って4着にまで届いた、と。
レースは、まぁ、47.9秒-48.0秒なので、新馬戦としては流れたほう。
その分、タメが利いた馬とかに有利ではあったかもしれませんが…。
勝ち馬と2着馬は牡馬ですし。直線で使った脚は見応えたっぷ〜りでした。
… 。
う〜む…。 ここまで出来るとは思っていなかった。
なんせ、脱北以来、17秒より速い時計でやったことが1度もない。
今回の入厩で初めて速い時計の調教・追い切りを消化。
「速い」と言っても栗東坂路で3ハを13秒平均で39〜40秒、これを3本だけ。
それで今回のレースに向かったという。
たぶん、「やり過ぎると馬が堪えてしまう」との判断でしょうけど。
… 。
まったくやってこなかった分、上積みは大きいとは思う。
一方、レースレベルが正直、少し疑問な気もするが…。あとは、華奢な分、馬体の維持ですか。
まぁでも「繋いでくれた」だけ良かった。 さすがはリーチコンセンサス。
ラスティックベル牝系か。 やっぱ母は大事なのでしょうね。