637件のひとこと日記があります。
2014/11/30 02:41
日曜競馬のキンシャサノキセキ。
個人的にマイブームのキンシャサノキセキ。
土曜競馬も4頭出走して3連対(1勝2着2回)と絶好調。
しかも京都6Rの新馬戦では見事にワン・ツーを決めております。
これでキンシャサノキセキ産駒は現2歳世代で10勝の二桁に到達、
渋い感じも、素晴らしい種牡馬であります。
… 。
さて、日曜競馬。 本日も2歳戦に5頭が出撃。
さらに勝ち星を積み上げ出来るか!?
東京2R ◎9番アキトフォルテ
母父クロフネということでたいへん注目の1頭。
前走の新馬戦も馬券圏内突入だけに人気の一角。今回はS決めるか!?
… 。
東京4R △14番ルーズソックス
キンシャサノキセキと相性の良いナスルーラ系(ナスキロ)の母との配合。
さらに母はノーザンダンサー4×3と、配合の構成は絶妙。
馬柱を見てもツルツルで人気も無いようだし、上位人気馬との組み合わせでも配当妙味十分。
… 。
京都3R ▲3番トウケイリニア
芝ばかりで4戦消化、直近3戦は勝ち馬から1.0秒以内と堅実。もう少し行き脚がつくようなら。
母はサドラー≒ヌレイエフ2×3の重厚な血統であり、時計が掛かる馬場だけに一発に期待したい。
もちろん、キンシャサノキセキとノーザンダンサーとの相性の良さは立証済み。
京都6R(2頭) ○9番アルマオンディーナ(牝) ▲10番ジューンブラジリエ
アルマオンディーナは母父ノーザンテーストで、これまでキンシャサノキセキ産駒で勝ち上がった8頭のうち3頭が「ノーザンテースト持ち」と好相性を誇る。ただ、産駒は「牡馬優勢」の中で牝馬だけにその辺りがどうか?
ジューンブラジリエのほうも母はノーザンダンサー3×3と底力を誇るだけに期待の1頭。
配合からは十分に合格点、もうここは2頭軸で勝負か!?
… 。
日曜競馬もキンシャサノキセキ産駒から目を離せません。