1109件のひとこと日記があります。
2019/04/27 21:05
天皇賞・春
2019年天皇賞・春
過去5年の3着内馬より、
1、母方5代前までに、
ナスルーラの直子プリンスリーギフトを持つ、
またはナスルーラの直子レッドゴッドを持つ、
またはナスルーラの直子のボールドルーラーを持つ、
またはボールドルーラーの直子のセクレタリアトを持つ、
またはボールドルーラーの直子のレビュアーを持つ馬が、
4勝、2着5回、3着3回。
例外3頭は、母方4代前までにダンチヒを持っていた(うち2頭は、父方にセクレタリアト、またはプリンスリーギフトを持っていた)。
京都芝三千の菊花賞も、母方にナスルーラ、特にプリンスリーギフト、ボールドルーラーを持つ馬が好走する傾向にある。
今回、母方5代前までに上記のナスルーラ系を持つ馬は、ケントオー、ロードヴァンドール。
母方4代前までにダンチヒを持つ馬は、エタリオウ、クリンチャー。なお、エタリオウ、クリンチャーは父方にプリンスリーギフト、またはセクレタリアトを持っている。
2、菊花賞で連対、または天皇賞・春で3着内していた馬が5勝、2着4回、3着2回。
上記で当てはまる馬は、エタリオウとクリンチャー。
大阪杯がG1になった一昨年から、2年連続3着内の馬は4番人気以内の馬だった。
この2頭には逆らえないか?
ケントオーとロードヴァンドールの一発に期待。
馬券は、
エタリオウ、クリンチャー、ケントオー、ロードヴァンドールの馬連・3連単BOXで。
エタリオウ、クリンチャーの馬連は厚目に。