46件のひとこと日記があります。
2019/06/24 23:35
ノルマンディーファーム、オカダスタッド訪問
昨日、両牧場を訪問し、2歳馬とララパルーザをチェック。
ご参考までに。
・デアリングタクト
順調に調教を消化しているが、小野町へは夏前頃になりそう。
前向き過ぎるので、その辺が課題ということでした。
個人的には大きさは十分なので、ダートでも行けそうな感じでした。
・リュードマン
フリオーソの中では一番良いのではないかというスタッフの反応。
器用さがあるので、距離も含め融通性がありそうということ。
ちょっと体高が小さく感じました。幅が出ればいいのですが、ダートの上級戦となると、体格的に厳しそうなイメージ。
動きはきびきびしてましたし、大きさ次第かなと。
血統が地方馬ですよね?の質問には苦笑されました。
・アースライザー
一頓挫あり、馬っ気も酷いので去勢され、だいぶ遅れている。
体系も幼めで、移動の目途は秋口以降だろうと、、、
長い目で見て欲しいと
年明けデビューが濃厚な感じを受けました。
・ヴィクトリオーソ
体力が備わっておらず、夏は乗り込みだろうと。
移動は秋口かもしれないという反応。
血統が地方馬ですよね?の質問はやはり苦笑。
牧田さんはどうですか?の質問には、いい先生なんですが、結果が、、、みたいな
・ハルバード
小さかった。特になにも惹かれなかったし、会話も覚えてません。
・レコードライン
まだまだ時間が掛かりそうとのことで、入厩は秋以降だろうと。
大きさが小さく、馬体も幼く見えました。
・ララパルーザ
でかい、そして煩くて、記念撮影が怖かった。
パドックでは静かなので、そのくらいの気合をもってレースに行って貰いたいが、、、
とりあえず夏は全休で、東京開催を目指す様子
前走後、地方へ移籍も議題となったが、まだ中央でやれるとの判断になったそうです。
このあと地方行かされるのか、、、可哀そうに
個人的にはマイルに伸ばしてみてはと進言しときました。
その他
5口持ってるオモイヲノセテは、早熟な感じがあると、、、えっ6月生まれなのに(笑)
尾形さんは早く入厩させたいらしい。
関西の厩舎事情が厳しいですよね?に苦笑
斉藤崇史は酷かったと話すと、もう預けることはないですと断言されてました。
余計なお世話ですが、牧雄さんだってある程度権力者なんですから、わざわざ敵に回さなくてもね、さいとうさん。
まぁサンデー募集でも、私はもう一生買いませんがね(笑)
関西で昆調教師以外で、期待しているところはありますか?
渡辺薫彦さんですと、、、たしか牧雄さんも言ってたが、個人的にはカサーシャの使い方が疑問だったし、微妙。
スタッフの方もただ、相性が、、、ということでした。
残っている中で一押しは、ジュネスドールだそうです。
私はパスで(笑)
他も、入厩ギリギリまで様子を見ようと思います。