1348件のひとこと日記があります。
2024/05/27 06:52
【確定】2024年度POGドラフト会議結果
注※母馬名
注※順位は伏せてアルファベット順→アイウエオ順
イストワールファム☆2番仔&9号族
ウィープノーモア☆3番仔&14号族
ヴィルデローゼ☆初仔&4号族
シャンブルドット☆3番仔&1号族
ミスエーニョ☆9番仔&23号族
ミッキーチャーム☆2番仔&22号族
リアリサトリス☆9番仔&1号族
ルンルンクオリティ☆初仔&13号族&父母同年生まれ
レーヴドゥラメール☆2番仔&1号族
ワディハッタ☆4番仔&9号族
注※人数は2人。10頭指名。縛りナシ。被ったらジャンケン若しくはあみだクジ。
今年、最大の検討事案が…石川達絵さん所有馬枠。1頭にするか2頭にするか。対象は母カンタービレか母ルンルンクオリティか。2頭にするなら両方取れる…ドラフト会議始まる前から、4〜5位辺り迄は両方取る予定でした。フィジカル面でのクオリティだけなら圧倒的に母カンタービレ。はい、フィジカル面だけなら三嶋牧場の一番馬は母カンタービレのはず…気性面が懸念材料なんですよね、母カンタービレは。石川達絵枠1頭にした時の判断材料はドラマ性。バローズの猪熊氏の会社で働いてたと言う石川達絵さんが、父にロジャーバローズを持つ馬でタイトル取れば…ケンカでもしてなければ石川達絵さんと猪熊さん2人で喜びを分かち合えると。いいシナリオ…そこへ来て何ともインパクト大の馬名。
今年の皐月賞馬が以前指名したピエトラサンタの下だったとは…ずーっとその母の仔を指名していれば取れたはずも、なかなかそうは行かない。去年シャンブルドット21を指名してコケて…同じ過ちを犯さぬ様に直ぐ下を抑えに。馬名のセンチュリーは気に要らないけど。
ミエスクのクロスに最後まで後ろ髪を引かれつつ泣く泣く切ったのは母シーリア。個人的に馬名が合わなかった。あくまで好みの問題と、アナウンサーがゴール前に絶叫した時に似合わない語尾だとカンジて。“オー”ならイイんだけど“オ”で終わるのは締まらなさそうで…。
※取りたくても入らなかった5頭(指名被り除く)→母馬名
イサベル☆6番仔&1号族
カンタービレ☆2番仔&4号族
シーリア☆初仔&16号族
ラルケット☆9番仔&11号族
ロッテンマイヤー☆2番仔&16号族
デビュー迄 全ての馬は 無敗です−。