33件のひとこと日記があります。
2013/12/01 15:59
20131201ジャパンカップD 《三連
20131201ジャパンカップD
《三連単的中》
▲→★→◎
配当
24400円
優勝馬・ペルシャザール
武蔵野Sでは強い勝ち方をし、ルメール
が自ら本レースを希望したという。
オーナーもその期待に乗り出走に踏み切った。
さらにルメールは当初グレープに騎乗予定だったが、オーナーから選ばせてもらったという。
その結果見事優勝を果たした。
今後のルメールとオーナー関係が気になるところだ!
ワンダーアキュートについては
最後言い脚を使い首差まで詰め寄ったが、先にゴールがきてしまった。
印象的に思い出すのが、武豊VSCルメール有馬記念だ。
記録上、無敗の3冠馬ディープインパクトを唯一負かした馬。
それこれハーツクライとルメールだ。
敗北をした武豊が近年低迷を陥ったのはこのレースがきっかけだ。
別に今回はそうゆうレースでなかったが、今後のダート戦線の総力図ががおおきく変わる予感をさせる、レースであった。
ホッコータルマエ。
不動の軸としては最適だが、決め手勝負になれば話しは別。
エスポワールシチーが予想以上に逃げなかったのは、陣営も幸も想定外。
結局スローになり、脚の勝負に負けた。
良く言えば勝った馬が強かっただけ。
悪く言えば鞍上の現場対応ができず、負けたといえる。
鞍上は不明だが、予定通りドバイには向かいそうだ。
以下
エスポワールシチー。
後藤も勝つ競馬(マニアル通り)で最高にレースを進めたが、敗戦となった。
個人的には大逃げのパフォーマンスを期待したのだが、、、
今レース引退だが、ダートG1最多9賞はいかに強かったか目にしみる。
長い競走馬人生だったが、これからはゆっくり子孫を残してほしい。