136件のひとこと日記があります。
2014/04/21 22:00
ミッドのライバルは? 〜福島牝馬S・その2〜
ミッドサマーフェアの阪神牝馬S回避により、もう一度やることになったこの企画。
阪神牝馬Sでは、ここで本命視したスマートレイアーが出遅れながらも完勝し、▲だったローブティサージュが3着。
また血統を見てきました。
まずは予想オッズ1番人気のキャトルフィーユ。2代母がPrincequilloのクロスを持ち、また母父はナスルーラ系なので母系は「ナスキロ配合」が成り立っています。すなわち、この馬自身も直線で差せるストレッチランナーと言えそうですが、前に付ける競馬をしていますし、中山牝馬Sで2着になったこともあります。小回りの福島コースでも軽視はできなさそうです。
そのキャトルフィーユと中山牝馬Sで同着だったケイアイエレガント。この馬の母母父として血統表に居座るRobertoが不気味。中山と福島で複勝率43%と、たしかに小回りは得意そうです。
そして、出られるかどうかは不明ですが、出てくると怖いのがリラコサージュ。「Roberto系×Mr.Prospector系×Halo系」という、小回りを走るために生まれてきたかのような血統です。実際に京都内回りの秋華賞では、15番人気ながら3着に激走しました。また、フラワーCでも3着の実績があります。
いや〜、調べたのはわずか数頭。それでも手ごわそうな相手が出てきました。
しかし、ミッドサマーフェア。中山コースでも牡馬相手にオープン3着ならば、十分ここでは見せ場を作れるはず。復活勝利を見せてくれればうれしいですね。