スマートフォン版へ

マイページ

339件のひとこと日記があります。

<< 他人と違っている事がその人間の武器になる... ひとこと日記一覧 突然の電話は、長男が倒れた事を告げるもの... >>

2013/11/22 20:26

昭和44年に再婚しました。夫には女の子二人そして私には一人の男の子がいました。…

皆さん今晩は〜。(^O^)v


今日も一日、お疲れさまでした。
m(__)m


昨日も沢山のいいね!!&コメント&メッセージ頂きありがとうございました。
m(__)m


感謝しています。m(__)m


一人ひとりに、返信出来なくて申し訳ありません。
m(__)m


でも、感謝しています。m(__)m



『ご先祖さまの贈りもの』浅見照代(66)


私は昭和44年に再婚しました。


夫には女の子二人、そして私には一人の男の子がいました。


突然の環境の変化に、子供たちをどう育てていいかわからず、悩み続けていました。


そんな私を見かけたのか、教会の幹部さんは、『先妻のお子さんはご先祖さまから貴女への贈りものなのよ』


と話してくださいました。


くじけそうになっていた私にとっては、思いもよらぬ言葉でした。


《ご先祖さまからいただいた、大切なご縁なんだ》と、少しずつ思えるようになりました。


サンガの皆さんには、『あなたならできるわよ』といつも励まされました。


そのように多くの方に支えられ、娘たちとも仲良く、幸せな家族になれたのです。


昨年の暮れに、自宅で雨漏りがあったとき、二女がお金を用意してくれました。


両親の窮状を知り、すぐに手を差し伸べてくれた優しい娘になってくれた事が幸せです。

私は、ご法を信じ、行じるなかで、仏さまに守られるありがたさを感じる事ができました。

これからは、その分、多くの人に法をお伝えしていきたいと思います。

本当に素敵なご先祖さまからの贈りものでした。


ありがとうございました。


浅見さんの、心あたたまるお話を紹介させて頂きました。


以上です。



この世に


生まれてよかった。


あなたに会えてよかった。


どんな奇跡より

あなたがそこに

居てくれる事が

私には嬉しい。


合掌。( ̄人 ̄)

お気に入り一括登録
  • サンガ

いいね! ファイト!

1  2  次へ