6619件のひとこと日記があります。
2023/01/18 22:10
こんばんは。
こんばんは。みなさん、如何お過ごしでしたか?
今日は夕方、近所のファミレスに弁護士の先生がみえて、彼の父親、弟側に、専門の弁護士がついた。ようやくやりやすくなった。来週の家裁での調停は、弁護士の先生が行ってくれるという事となり、
本人の気持ちの確認をしていきました。
彼は、国で決まっている相続分、そして、部屋に置いてきている鉄道模型、鉄道部品、超合金等その他たくさんのコレクションを持ち帰りたいと言ってました。
亡くなった母親にお線香の一本あげたい。
なのに、弟がかたくなに、僕が家へ帰る事を拒否している。それは、弁護士の先生も、おかしいって言っていて、弁護士の先生が確か暮れに、彼が説明した部屋の写真を撮りたいから、家へ行ってもいいか?
と言ったら、弟がそれはダメ。断る!と言ってきたそうで、それだけではないけれど、話しを先に動かすには、裁判所に入ってもらった方が良いという弁護士の先生の判断で、来週動きます。
話しは変わりますが、愛馬のグローブフェイム号が、日曜日小倉2レース、藤田菜七子騎手騎乗で走る予定となっています。
遺産相続も、もちろん大事と彼は言ってますが、彼からすれば、大量のコレクションがどうなっているか、かなし不安なようで、弁護士の先生に、先方の弁護士の先生へ連絡をお願いしますと言っていました。
今日もありがとう。
明日、わたしは作業所。
そのあと実家へ。
明日は亡くなった父の命日なので、仏壇に手を合わせてきます。
明日もいろいろあると思いますが、
わたしのペースで頑張りたいと思います。
しょうこより
-
右曲がりのかっちゃんさんがファイト!と言っています。
-
モリノークマサーンさんがファイト!と言っています。
-
チョウリさんがファイト!と言っています。
-
Skyblueさんがファイト!と言っています。
-
後藤ゆとりさんがファイト!と言っています。
-
RTGさんがファイト!と言っています。
-
より良いうまでありますように、さんがファイト!と言っています。
-
広瀬北斗さん
弁護士を入れる事が決して今生の別れとなる分けではありません。第三者たる専門家を介在させる事により、客観的判断を仰ぐだけです。日本は三審制ですから究極最高裁まで争う事が可能ですが、最終的にはその判断の後にそれを受け入れる事が重要です。
「わだかまりなく」と言うのは非常に困難かもしれませんが、過剰な要求はそれを突き付けた方が単なる「わがまま」としか捉えられない事になりますから。 -
タコハッチさんがファイト!と言っています。
-
おるたんさんがファイト!と言っています。